爪切り

スポンサードリンク

爪先を美しく見せるためには、ネイルケアがベースとなります。おうちでできるネイルケアをご紹介します。

普段、爪のお手入れをする際に、爪切りを使っていて爪の問題を抱えたことはないですか?爪は三層から構成されています。爪切りで雑に爪を切ると、その層にダメージを与えることがあるため、層がはがれてしまう二枚爪等の爪の問題の原因となることがあります。爪切りの際には、爪がはがれてしまうような雑な切り方は避けましょう。

爪切りを使う際の注意に合わせて、エメリーボード(ファイル)を使ったネイルケアをお勧めします。エメリーボード(ファイル)は、爪の長さや形を整える際に使用するやすりのことです。エメリーボード(ファイル)は、粗い面と細かい面が表裏に張り合わせになった構造のやすりとなっています。まず、粗い面で爪の長さと形を削り、細かい面で仕上げます。爪先端の長さや形を整えるやすりなので、爪の表面には使用せず、爪先端にだけ使用しましょう。爪の長い方は、爪の先端部分を少しだけ爪切りでカットしてから、エメリーボード(ファイル)を使ってみてください。

スポンサードリンク

CmsAgentTemplate1001-1005 ver1.007-2