コットン

スポンサードリンク

お化粧用のコットンは、リムーバーを使う際にも欠かせないアイテムです。各メーカーから種類豊富なコットンが販売されていますが、ネイル用に特別なコットンは必要ありません。いつもお使いのコットンをネイルケアにも使用しましょう。

いつもお化粧の時に使っているコットン、ネイルケアに使用することはもちろん可能ですが、コットンの毛羽立ちが、せっかくのネイルカラーに影響してしまうことがあります。使うコットンそのものであったり、コットンをちぎったり割いたりして使うことで、繊維が爪の表面や周辺に残ってしまっていることから、カラーリングに影響してしまうことがあります。もしお使いのコットンの毛羽立ちが気になり、カラーリングをする際の悩みとなっているようであれば、ネイル用のコットンも市販されていますので、ネイル用のコットンを使ってみましょう。

ネイル用のコットンの特徴は、圧縮されているので、普段お使いのコットンより見た目は薄いですが、吸収性は高いコットンです。これを使えば、コットンの繊維が爪の表面や周辺に残ることもなく、カラーリングを楽しむことが可能になります。また爪の細かい部分のケアにもこのコットンを利用できます。

ネイルカラーやネイルケアする際に、コットンを使い分けてみるのもよいかもしれません。

スポンサードリンク

CmsAgentTemplate1001-1005 ver1.007-2