キューティクルオイル

スポンサードリンク

キューティクルオイルは、爪や甘皮の乾燥を防ぐために使います。甘皮の処理が終わったら、キューティクルオイルで指先を保湿しておきましょう。

爪の根元に一滴垂らし、よく馴染ませます。きちんと保湿をしておかないと、ささくれの原因にもなります。 爪を十分に保湿し、健康で丈夫な爪をつくりましょう。
ささくれができてしまったら、キューティクルニッパーを使って、ささくれの根元部分を取り除き、キューティクルオイルをつけて、ケアしましょう。

甘皮は、爪を保護する役割をしています。ですが、甘皮を全く処理しない状態になると、爪にとって必要な水分を甘皮が横取りしてしまい、爪が水分不足の状態となってしまうことがあります。爪が水分不足に陥ると、爪が割れやすくなり、二枚爪等、爪問題の原因となってしまいますので、甘皮は定期的に処理することが必要です。ただし、甘皮を処理しすぎると、ささくれの原因になることがあります。そこから雑菌が入って爪の病気になることもあるので、処理には注意が必要です。甘皮の処理はネイルカラーだけでなく爪の成長にとっても必要な処理ですので、処理した後は、爪の問題が起きないようにキューティクルオイルでしっかりケアをしましょう。

スポンサードリンク

CmsAgentTemplate1001-1005 ver1.007-2