ジェルネイル

スポンサードリンク

ジェルネイルとは、紫外線で固まる合成樹脂を使用した人口爪です。ジェルネイルは、ゼリー状のもので人口爪を形成し、紫外線をあてて硬化させます。スカルプチュアと比べて自爪に対する損傷が少なく、使用するツールにきつい匂いのあるものもないので、安心してつけられるのが特徴です。ジェルネイルは、アレルギー体質の方や、妊婦さんにもお勧めのネイルアートです。

ジェルネイルは、水飴のようなドロドロとしたジェルを地爪の上に置き、紫外線をあてて硬化させます。硬化したらファイルを使って形を整えていきます。

ジェルネイルの施術にかかる所要時間は、約20分からと手軽に試せるネイルアートです。特別なケアをしなくても色落ちしないので、綺麗な色を長く保て、楽しめるのも魅力の1つです。指先をよく使う方や水仕事の多い方でも、ジェルネイルであればネイルアートを楽しめるのではないでしょうか。ジェルネイルの持続期間は、手の使い方によって個人差がありますが、約2週間から約1ヶ月は、同じデザインを楽しむことが可能です。

ジェルネイルは、スカルプチュアに比べて更に透明感と光沢感があるのが特徴です。でも、ジェルネイルもスカルプチュアと同様、地爪を削り作業をします。そのため爪への負担がかかります。スカルプチュアをつける場合は、爪のコンディションを確認しましょう。

スポンサードリンク

CmsAgentTemplate1001-1005 ver1.007-2