スポンジアート

スポンサードリンク

ネイルカラーを塗る際には、筆を使いますが、筆のかわりにスポンジにカラーをつけ、爪に押し付けてカラーリングする方法があります。スポンジアートです。スポンジアートでは、エアブラシ等の専用器具がなくても簡単にグラデーションやぼかし表現をスポンジで出すことが可能なネイルアートです。

スポンジアートは、専用のスポンジペン等もありますが、食器洗い用スポンジや化粧用スポンジ等、いろんなスポンジで楽しむことができます。使うスポンジで、グラデーションやぼかし表情が変わってきます。いろいろ試してみましょう。

<スポンジアートの手順>
1.ネイルケアをした爪にベースコートを塗ります。
2.ネイルカラーを塗ります。
3.アクリル絵の具を水に溶かし、スポンジにつけます。
4.模様をつけたい部分にスポンジを軽く押し付けます。
(※絵の具が乾いたら、別の色を重ねて塗ることができます。)
5.トップコートを爪全体に塗って、仕上げます。

スポンジにアクリル絵の具をつけて、ポンポンと軽くたたいていくような感じで、爪にネイルアートを施していきます。いきなりネイルの上にスポンジを乗せるのではなく、紙等にポンポンと少し試してみて、スポンジの断面の柄や水加減等を調整・確認します。

スポンサードリンク

CmsAgentTemplate1001-1005 ver1.007-2