日焼け止めクリーム

スポンサードリンク

年中外気にさらされている手は、年中紫外線を浴びています。顔を紫外線やシミから守る・ケアするように、日焼け止めクリームを塗ってハンドケアしましょう。日焼けによる乾燥や紫外線によるシミを作らないために、紫外線の強い時期は特に日焼け止めクリームを塗りましょう。

日焼けを予防し、かつ肌への負担を少なくするには、季節や場所、紫外線にあたる時間によって日焼け止めの使い方を変える必要があります。日焼け止めクリームを効果的使用しましょう。

<SPF>
「SPF」は、紫外線B波( UVB )をカットする力を表しています。紫外線B波( UVB )は、シミや皮膚ガンの原因となるものです。素肌と比べて日焼けが始まるまでの時間を何倍に伸ばすことが出来るかという目安です。例えば、「SPF2」という表示は、日焼けするまでの時間を2倍に延ばすという表示です。

<PA>
「PA」は、紫外線A波(UVA)の防止効果を表しています。紫外線A波(UVA)は、皮膚を黒くするだけでなくシワやたるみの原因となるものです。効果の強い方から「+++」、「++」、「+」の3段階で表示されています。

「SPF値」と「PA値」の高いものほど、日焼け止め効果が高いといえます。 ただし効果の高い日焼け止め程、肌に負担をかけることがあるので、注意しましょう。

スポンサードリンク

CmsAgentTemplate1001-1005 ver1.007-2