ハンドクリーム

スポンサードリンク

健康な皮膚とは、皮脂と汗が混ざりあった皮脂膜に守られている状態のことをいいます。皮膚膜に守られている状態とは、潤いのある状態であり、潤いを保っている状態のことです。

皮膚の乾燥は、その皮膚膜が壊れた時に起こります。例えば、水仕事の後や紙を触った後の手の乾燥。水仕事によって、紙類に触れることによって皮膚膜が壊れ、水分が失われるために、皮膚の乾燥が起こります。乾燥した手には、ハンドクリームを使ったケアが必要です。

体の中で最も酷使される手にとって、こまめなハンドケアは欠かせないお手入れです。

<ハンドクリーム>
毎日使う手ですが、忙しいとついケアを怠りがちになります。手に潤いがなくなって、がさがさになってからではなく、日中、こまめにハンドクリームを塗って、保湿しましょう。

ハンドクリームには、【クリームタイプ】・【乳液タイプ】・【ジェルタイプ】・【ローションタイプ】等、様々なタイプがあります。効果もそれぞれありますので、ライフスタイルや自分の好みに合ったものを使い分けましょう。

・水分補給タイプ
水分補給タイプのハンドクリームは、水分不足による手肌の乾燥を都度ケアしてくれます。家事や仕事の合間のハンドケアにお勧めです。また、ハンドクリームによるべたつきや重い感触が苦手な方には、水分補給タイプがお勧めです。

・しっとりタイプ
しっとりタイプのハンドクリームは、水分不足による乾燥や水仕事による手あれに、油分と栄養成分をしっかり与え、硬くなった肌を柔らかくします。家事や仕事がひと段落した後や寝る前のハンドケアにお勧めのハンドクリームです。

・マッサージ効果のあるタイプ
マッサージ効果のあるタイプのハンドクリームは、ひどい乾燥からくる手荒れやくすみのある手に、水分・油分・栄養をバランスよく与え、マッサージしながら効果的にハンドケアができます。お休み前や休日など、時間のある時のハンドケアにお勧めのハンドクリームです。

・リラックス効果のあるタイプ
香り付きのタイプは、リラックス効果が期待できます。家事や仕事がひと段落した後や寝る前のハンドケアにお勧めのハンドクリームです。

・紫外線防止効果のあるタイプ
水分不足による乾燥だけでなく、日常生活で浴びる紫外線からお肌を守ってくれるハンドクリームもあります。外出の多い方のハンドケアにお勧めのハンドクリームです。

スポンサードリンク

CmsAgentTemplate1001-1005 ver1.007-2